2011年4月29日金曜日

001

今日は、rataroki第一号となるオーダーメイドドレスの納品日でした。

好き勝手に制作するのとはまた違い、

その方のイメージしているものや雰囲気を考慮した上での素材・色選びは

想像以上に難しく、自分の直感を信じて良いものかと、正直不安でたまりませんでした。

けれど、布に触れた瞬間次から次へとイメージが膨らみ、不思議と形になってゆくのです。

そして、その作品がお客様のもとへ渡ったときに、この仕事に巡り会えてよかったと実感します。

多少の制限をもっての制作は、新たな自分の発見にも繋がる、良き機会でした。

無我夢中で手を動かし終えた後ふと我にかえると、ここはこうすべきだったなとか、

改善すべき点がいくつか見えてきます。

まだまだ未熟だなあと思うと同時に、やめられないなと思うのです。

002に向けて、また明日から頑張ります。

宮野さん、どうもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿